【ウェーブを弱める】


✂︎クセ毛特化美容師 真田康正✂︎

クセ毛のあるあるやいろいろを赤裸々に発信していきます。

 

 

真田康正です🤓

 

 

全然かの投稿でクセ毛の幅を(MIN)広げる上で縮毛矯正やストレートパーマをするということをお伝えしましたね。

 

 

クセ毛onパーマでMAXを広げれる一方で…

 

逆にご自身のクセ毛の強さを弱めることも可能です☝🏻

 

 

それも縮毛矯正くらいしっかり伸ばすものからウェーブをハーフカール位弱めたい、ボリュームダウン程度など様々です!

 

 

縮毛矯正をやめる時にポイントになるのが、そもそも辞めたけど自分のクセ毛の度合いが好きじゃないということが結構あります🤔

 

思っているより強い

ボリューミーに感じる

 

 

そんな時には縮毛矯正ほどでなくても、少しウェーブを弱めてあげるだけで見た目も柔らかくなり、セットもやり易くなったりします✨

 

 

しかも矯正していないので伸びたご自身のクセ毛とGAPも少ないので違和感がありません👏🏻

 

 

そんな微妙なニュアンスも僕なら可能です。