【自己紹介】


✂︎クセ毛特化美容師 真田康正✂︎ 

クセ毛のあるあるやいろいろを赤裸々に発信していきます。

 

 

真田康正です🤓 

今日は改めて自己紹介をしようと思います♪

 

 

【プロフィール】

真田康正(サナダヤスマサ) 
1986年2月27日 35歳
AB型 うお座

 

 

現在chill hair 店長
“クセ毛特化美容師”として活動
・某ヘアコンテスト優勝歴
関西テレビ よ〜いドン!
“となりの人間国宝さん”コーナーで認定
・大手企業のCM撮影のヘアメイク担当


大学まで進学後、親の影響で教職課程を経て教員免許取得。

就職氷河期の最後の年で何とか業界最大手OA機器販売商社に入社。

4年程営業として邁進していましたが、美容師になりたい!
という高校生からの夢を諦めきれず退社。

 

 

翌日から某大手美容室に入社。

バイトからのスタートで3ヶ月間自分は必要だ ということをアピールし続けてやっと正社員に。

 

 

道具の名前もわからない。
掃除だけの日々。
でも自分はもうこれしかないと強く思いサロンワークもレッスンも詰めて詰めて必死にやりました。

 

 

通信課程で免許を取得と同時に更なる高みを目指してちょうど3年で退社。

 

 

その後個人経営のお店でバリバリの男性オーナーの元で働きたいと探し、
chill hair に入社、現在に至る。

 

 

chill hair で活動する中で、コンテストで優勝

 

 

 

しかし..

美容師として売れる為に必死に努力しある程度までは売れたのですが、そこから大きな目標がなかなか達成しないで苦しむ。

 

 

そこで

自分の強みは何か?
そもそも僕は何故美容師になったのか?

考えた末...

 

 

自分はクセ毛がイヤでイヤで学生時代にもう死にたくなるくらい悩んでいた時、初めて美容室に行ってカットしてもらいやっと思い通りのヘアデザインになった事が嬉しく

“僕もこんな人の世界を変える仕事をしたい!”

というキッカケで美容師になった事を改めて大切に想う。

 

 

今度は自分がそういう人間になるんだ!!

そこから“クセ毛特化美容師”として各種SNSで打ち出す。


その内容から関西テレビの人気番組
よ〜いドン!「となりの人間国宝さん」
に出演

 

 

 

 


今後はクセ毛に悩む方々を1人でも多く救いたい!!

世界を変えたい!!

と心から思っております。

 

 

【クセ毛特化美容師とは?】



 

自分がクセ毛で悩んできた人生。


でも美容師さんとの出逢いで変わりました。


縮毛矯正はもちろんめちゃくちゃ得意です。
でも辞めたい人もいるのでは?
自分のクセ毛を好きになりたい。
自分のクセ毛を活かしたい。

 

 

そう思う方にクセ毛を活かす技術とご自身のスタイリングをお伝えするクセ毛に特化した美容師です✂︎


 

 

【独自の“クセ活カット”】

 

ハサミを4方向から入れることにより1本1本の毛がフレキシブルに動きます。
彫刻のようなイメージで必要な部分だけ残します。

 

 

クセ毛とずっと向き合い試行錯誤してきた僕だからできる技術です✂︎