【コテとパーマどっちがダメージしない⁉️】


✂︎クセ毛特化美容師 真田康正✂︎

クセ毛のあるあるやいろいろを赤裸々に発信していきます。

 

 

真田康正です🤓

 

 

クセ毛onパーマは相性が良く持ちも良いとお話しました!

 

 

ただそもそもパーマってダメージしないの?
コテの方がいいんじゃない?

 

 

と思われる方も多いと思います。

 

 

でもこの話をされる大体の方は、パーマを当てたのが10〜20年前とかと言う方が多いです☝🏻

 

 

確かに昔は薬液が強く、パーマもカラーも相当なダメージが正直ありました。

 

 

実はパーマ液は年々非常に賢くなっています🤓

 

 

もちろん毎日コテで巻くのを否定してるわけでは決してありません!

 

 

ただ、毎日巻くのであればダメージもするし手間もかかる...

 

 

それだったらパーマの方が楽で簡単なので良いと思います☺️

 

 

パーマ液の色々も今後お話していきますね✂︎