【縮毛矯正の2大ポイント】



✂︎クセ毛特化美容師 真田康正✂︎

クセ毛のあるあるや為になる情報を赤裸々に発信していきます。

 

 

真田康正です🤓

 

 

縮毛矯正が得意という美容師さんはたくさんいますし、アプローチも様々です。

 

 

僕は

 

ナチュラル”なストレート

 

をテーマに縮毛矯正をしています。

 

 

要は根元はしっかり伸ばしたいですが、ツンツンは嫌だ!!

ということです。

 

自分が学生時代はまだまだ技術や薬液もまだまだ良いものが少なく、縮毛矯正といえばツンツン!ビジュアル系バンドか!

 

と言わんばかりのストレートしかできませんでした。

 

それでも当時はそれでよかった。

 

クセ毛の方ならあるあるだと思います。

 

変だと思っていても、くせ毛よりはストレートという時代でした。

 

でも今は令和。

薬液もよりダメージレスで自然なストレートができるようになりました。

 

その為には強い薬剤を用いてストレートアイロンでガンガン伸ばすスタイルではダメです。

 

 

縮毛矯正で大切なポイント

①薬剤選定と置く時間
→11種類の薬剤から髪の毛の状態を見て判断します。
縮毛矯正は1分で大きく変わります。
細かい時間を見極め時間調整します。

 

 

②最初の熱処理が肝
1剤を流した後最初のドライヤーでほぼ決まります。

アイロンで伸ばす縮毛矯正はツンツンになるし、ダメージも残ります。

ここでアイロンで通らない根元のクセをツインブラシとデンマンブラシでしっかり伸ばします。

 

これによりナチュラルな柔らかい質感の縮毛矯正が可能です☝🏻

 

 

一度僕の縮毛矯正を体感してみてください🤓